株式会社クラウドナイン

神戸市の訪問介護・介護タクシーなら
ケアステーションつばさ・介護タクシースマイリー

スタッフブログ

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ

良い感じに!!

皆さまこんにちは!スマイリーの井開です。

以前、長田にある神戸芸術学林陶芸教室というところで電動ろくろ体験をしていたのですが、焼きあがったとのことで取りに行ってきました。

焼きあがって手元に届くまでは約2ヵ月半はかかるので、忘れた頃にやってくる感じですが…(笑)

皆さまは陶芸おやりになったことはあるでしょうか?

私のイメージで、なんか難しそう。上手くできるの?と思っていたのですが、

先生がしっかりとレクチャー・サポートしてくれるので、私でもこんな感じで作ることができます。

実は何年か前にも一度やったことがあり、その時には「俺の碗」と彫って頂いたので、今回は「俺の碗2」となってます(笑)

大体3つくらいは作ることが可能で、1つは必ずお茶碗なんですが、残りは何でも自由に作ることができます。

ご高齢者や体の不自由な方でも、我々がその場所まで安全に移送し、その後もしっかりとサポートしたしますので、

陶芸に限らず何かこういうことをしてみたいと思ってはいるものの、なかなか実行できずにいる方がいらっしゃいましたら、

ご相談にものりますので、一度お気軽にご連絡していただければと思います。

記事の詳細を記述します。

まずはお気軽にご相談ください。

ページのトップへ