~冬の宮古島~

いつもブログを読んでくださりありがとうございます☺

クラウドナインの堀松です。

 

皆さまは、冬の宮古島をご存じですか?

海で泳げないから行ったことない、冬に行っても・・・

という方がほとんどだと思います。

 

半分は正解(笑)

 

1年間、毎月宮古島に足を運んだ堀松が目にした事をお伝えします!

〇11月までは泳げます!

〇3月からは泳げます!

あくまで堀松の感想ですが、無理をすれば12月~2月も泳げるかも…( ゚Д゚)

冬の平均気温は20度程度ありますし、最低気温も17~8度と涼しいくらいなのです。

※宮古島は冬になると風が強いので、海に入れないこともあります。

今は、身体が濡れないアクティビティも豊富に存在しますので、冬の宮古島もおススメです。

なにせ、飛行機代、宿代、レンタカーがむちゃくちゃ安いんです。マジです。

夏場と比べると3分の1程度。お得。

 

アクティビティ以外にも、色々あります。

ハーブの島と呼ばれており、たくさんの種類のハーブ茶などを楽しんだり、ハーブオイルを使ったリラクゼーション。

はちみつ農家さんが作ったはちみつを食べたり、ヤギちゃんたちもたくさん。ヤギミルク、ソフトクリーム。

そして、現地で食べれる宮古料理、沖縄料理などなど島の文化を味わえます。

実は、我々神戸の代表格「神戸牛」は宮古島出身の牛だったなんてことも・・・( ̄д ̄)

是非、宮古島のあたたかな風土が作った、優しい現地の人と触れて頂きたいと思っています(^^)/

 

次回は、宮古島12月訪問記録をアップします☺

お楽しみに!画像のヤギちゃんは、「つんふぐ牧場」の先月産まれた双子の赤ちゃんです☺

アンケートフォーム

必須お名前

必須メールアドレス

必須記事タイトル

必須コメント